【大泉橋戸公園】大型複合遊具がある地域の公園

東京都の公園

「大泉橋戸公園」は、東京都練馬区にある区の公園です。
東京外環自動車道大泉JCT近くに位置し、公園からは高架の高速道路を眺めることができます。

公園は白子川をはさみ南北のエリアに分かれています。
公園南側は広場の一角にすべり台やブランコなど一般的な遊具があり、北側には大型複合遊具やクライミングウォールなど個性的な遊具が設置されています。

駅から遠く駐車場もないためアクセスが良いとは言えませんが、一度は遊びに行ってみたい公園です♪

今回は

大泉橋戸公園ってどんな遊具があるの?

といった疑問についてレポしていきたいと思います!

ちびっ子向け遊具が設置された南側エリア

白子川をはさみ南北に分かれた「大泉橋戸公園」、南側エリアの一角にはオーソドックスな遊具が設置されており、ごく一般的な「地域の公園」としての顔をのぞかせています。

ブランコや

すべり台

ちびっ子たちを遊ばせやすいスプリング遊具

どこから遊ぼう?!大型複合遊具がある北側エリア

対して公園北側のエリアには、入口付近から目を奪われるほどの大型複合遊具がドドンと設置されています!

青基調の爽やかな塗装で、様々な仕掛けが盛りだくさん!
どこから登ろうかな〜(°▽°)

別の角度から見たところ
石わたりやチェーンのはしごなど、にぎやかですね。

綱渡りや

ローラー式のすべり台

こちらのブリッジの床は下が透けていないので、ちびっ子でも安心して渡れそう♪

先ほどご紹介した綱渡り・・歩を進めるとけっこう揺れるので文字通り「綱渡り」のスリルがあります!

スパイラルの空中トンネル・・下方がスケスケなのでちょっとした恐怖感を覚えます。
むしろ子供たちの方がへっちゃら?!

複合遊具以外にも、両面がクライミング仕様になったウォールや

みんな大好きロープウェーが設置されています。

また遊具広場の隣には芝生広場もあり、その一角には健康遊具が設置されています。

動画でもチェックしてね

大泉橋戸公園 遊具 遊び場

アクセスと駐車場

駐車場はありません。

電車・バスでのアクセス

・西武池袋線「石神井公園」駅北口より
 バス「成増駅南口」「東大泉二丁目」行 「比丘尼橋」下車 徒歩5分

・西武池袋線「大泉学園」駅北口より
 バス「長久保」行 「大泉桜高校」下車 徒歩5分

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです^^

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました