【足立区・下河原公園】オニの山をはじめ独特のモチーフたっぷりの公園

東京都の公園

「下河原公園」は東京都足立区にある区の公園で、JR常磐線「綾瀬駅」と「亀有駅」の間の線路沿いに位置しており、常磐線各停線の車窓からも公園を見ることができます。

住宅街にあり規模の大きな公園ではありませんが、園内には怪獣やドラゴン、オニなどユニークな造形物が目を引きます。

今回は

下河原公園ってどんな公園?

といった疑問についてレポしたいと思います!

怪獣たちに囲まれたじゃぶじゃぶ池

夏季には水遊びの子どもたちでにぎわう「じゃぶじゃぶ池」では、親子らしき怪獣が池を見守っています。

カラフルなボディに愛嬌のある表情ですね( ´ ▽ ` )

じゃぶじゃぶ池の水は水路に流れ出します。

途中にドラゴンも発見?!

鬼ヶ島みたいなオニの山?!

そして流れが行き着く先には、オニの岩山がどーーーーん!!

表情がおどろおどろしい・・

オニの岩山の脇にある階段を上り、オニの頭の上に回ると通路になっています。

オニの頭の上からは公園全体を眺めることができます。

オニの頭の上からは、すべり台で一気に地上まで!

城塞のように囲まれた遊び場!

オニの山の隣にはレンガ塀に囲まれた空間が・・門番のお顔に気迫が宿っています。

門塀の中には一体何の機密が隠されているの?!とドキドキしてしまいますが、内部にはちびっ子向けのスプリング遊具や砂場がありました^^

動画でもチェックしてね

足立区 下河原公園 遊具 遊び場

駐車場とアクセス

駐車場はありません。

電車でのアクセス

東京メトロ千代田線・JR常磐線各駅停車「綾瀬駅」東口より徒歩12分

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです^^

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました