【大蔵運動公園】SLに迷路にアスレチック!どの子にもお気に入りの場所が見つかる公園

東京都の公園

大蔵運動公園は東京都世田谷区大蔵にあり、広大な砧公園に隣接しています。

陸上競技場、体育館、温水プールなど様々な運動施設を備えるとともに、子どもたちの遊び場として「児童園」「幼児園」「アスレチック広場」の3か所の広場も設けられています。

今回は、

パパママ
パパママ

大蔵運動公園にはどんな遊具があるのかな?

パパママ
パパママ

アスレチックができるみたいだけど、どんな設備なのかな?

という方に、大蔵運動公園の遊び場をレポします。

SLと迷路がある「児童園」

砧公園に隣接した入口を入ってすぐ右側に子ども向け遊び場である「児童園」があります。

小さい子でも楽しめるブランコや

クライミングウォール

雲型?のジャングルジム

内部に乗り込めるスプリング遊具、ユラユラすると小さい子が喜びそう〜

すべり台、上まで登るとけっこう足すくむ高さですね。

鉄棒は子ども用と大人用?があります。

小さい子に人気の複合遊具と

珍しいのは、カラフルな鉄柵で仕切られた迷路!中央のゴール目指してファイト〜

そして、児童園の奥に鎮座するのは蒸気機関車C57(^○^)

運転席には入れませんが、アクリル板越しに覗くことはできます。

昭和レトロな雰囲気の「幼児園」

大蔵運動公園の西側エリアには、もう一つの遊具広場である「幼児園」があります。

昭和の面影が残るレトロな雰囲気の遊具がかわいいです。

本気でまわすと目が回る回転遊具

コーヒーカップ型の回転遊具も

ブランコや

ゾウさん型のすべり台

コンクリート製すべり台と砂場

水飲み場はカッパ!親子でしょうか?

フグの水栓もありました。レトロでかわいい。

親子で汗を流そう!アスレチック広場

「幼児園」の奥には「アスレチック広場」があり、10種類以上のアスレチック遊具が設置されています。

※2020年7月現在、敷地内工事中のため一部の遊具は利用できませんでしたが、広場で遊ぶことはできます。

「八の字わたり」落ちないよう足元慎重に・・

「ロッククライム」腕のチカラが試されます。

「つり橋」揺れるよ〜

「くいわたり」けっこうな高さの杭を渡っていきます。

「見晴台」頂上からはアスレチック広場全体を見渡せる(*^▽^*)

「ロープわたり」おサルさんになったつもりで渡ってみよう〜

「うんてい」端から端まで落ちずに渡れるかな?

「アミダの山」頂上目指して登ってみよう〜

「ロープウェー」みんな大好き!人気のアスレチック遊具です。

動画でもチェック!

大蔵運動公園 遊具 ファミリーおすすめスポット

駐車場とアクセス

駐車場は「児童園」の隣にあり、お子さん連れには便利な場所にありますね。

駐車場

営業時間 6:00~21:30
収容台数 119台
駐車料金 30分100円

バスでのアクセス

成城学園前駅~都立大学駅北口(都立01)
二子玉川駅~成育医療研究センター(玉31)   
二子玉川駅~美術館(玉32) 
⇒「区立総合運動場」下車

成城学園前駅~渋谷駅(渋24)・等々力(等12)・用賀駅(用06)
調布駅南口~渋谷駅(渋26)
⇒「成育医療研究センター」下車徒歩5分
⇒「NHK技術研究所」下車徒歩7分

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとありがたいです^^

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました